CONTACT YOUTUBE

岡山後楽館中学に通っている新1年生のみなさんへ

2019.04.09
講師より

ご入学おめでとうございます!
岡山市でも もうコートがなくても歩けるほど暖かくなりましたね。
学習塾に行く途中、桜が本当に見事で思わず1枚撮影してしまいました。

さて、新年度が順調に始まりました!新元号も「令和」に決まりましたね。
英語のカフェ塾は特に英語に力を入れてスタートします。
中学校から始まる英語は、積み重ねが必要な科目です。最初につまづいて、そのまま苦手になってしまう子が多い教科です。中1の内容が土台となって、2年生・3年生の学習内容につながっていきます。早めの対策が大切ですね。

後楽館中学に入学したみなさんも部活や、各々のやりたいことなどあるとは思いますが、勉強も大事!
効率よく学んで、あとは部活や遊びに使っちゃいましょう!
また、GW明けの第1回定期考査も今のうちから準備してよいスタートを切りましょう!
直前に焦ることのないように、確実に積み上げていきましょうね!

  • TOP
  • BLOG
  • 岡山後楽館中学に通っている新1年生のみなさんへ