CONTACT YOUTUBE

リスニングのコツ

2019.07.22
講師より

こんにちは!
講師の葛西です☺️

中国地方である岡山県も6月26日頃から梅雨に入りましたね☂️
雨や低気圧に負けずに、自分のペースで勉強に取り組みましょう!
また、気温も変化しやすい時期ですので体調管理にも気をつけていきましょう。

さて今回は、私が中学の時に行っていた英語の勉強法をお伝えします。

私が中学生の時はリスニングが苦手で、リスニングできる人ってカッコいい〜!と思っていました。岡山大学などの受験の際にも英語のリスニングは重要になってきますよね。しかし、完璧にリスニングの問題を解くにはちょっとだけ準備が必要です!

そのために、私は英語の曲・音楽を聴いていました。ただ、洋楽だけというわけではなくONE OK ROCKやMAN WITH A MISSIONなどの日本のロックバンドは、英語に慣れるということに関してはおススメです🌼
洋楽では、今だとアラジンやアナ雪のサウンドトラックなどがおススメです!

知らない単語が出てくると、どういう意味なのかな?と思い自分で調べるクセがつきます。
まずは、息抜きがてら英語に興味を持つことから始めてみましょう😊

高校受験の勉強に行き詰まった時は、いつでも相談しに来てくださいね
梅雨でジメジメする時期も一緒に乗り越えましょう!

  • TOP
  • BLOG
  • リスニングのコツ