CONTACT YOUTUBE

🎍謹賀新年🎍

2021.01.01
講師より

皆さま、新年明けましておめでとうございます🎍
英語のカフェ塾講師の福田です。
2020年はイレギュラーな年になりましたね。
当たり前だったことが当たり前でなくなり、生活が変化した1年でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

英語のカフェ塾では、アルコール消毒、換気、講師のマスク着用や
自習室に仕切板を設けるなどの感染対策を行いました。
新型コロナウイルスに限らず、受験生は体調管理が1番大切だと思っています💐
大切な自分の体のために、そして周りの大切な人たちのためにも、
しっかり感染対策をして新年を迎えましょうね⛄️

さて、新年英語のカフェ塾は1月4日から開講しております!
1月9日から通常授業が始まります。

「受験生になる年だけど、どうやって進めたらいいのかな?」
「塾の勉強についていけなかったらどうしよう」
などと不安を抱えている皆さんには、英語のカフェ塾がおすすめです☕️

今日は私からオススメポイントをご紹介します✨

📚カフェのようなインテリアと飲食自由・wi-fi完備
 *まずは何と言っても雰囲気の良さです。
 「本当にここが塾?」と思うくらいおしゃれな北欧風の内装。
 壁の絵やドライフラワー、いす、照明など一つ一つに見惚れてしまいます。
 近くにコンビニもあり飲食自由、自習時はイヤホン着用でスマホも使えます🎵

📚少人数授業と個別授業
 *英語は少人数授業、全教科で個別授業を行なっています。
 「仲間やライバルと一緒に勉強したい」「自分のペースで勉強したい」
 などさまざまなご要望に合わせて授業を選んでいただけます。
 都合があって来れなくなった日は後日に振替授業が可能です。

📚個々に合った授業の進め方
 *学校の進度や志望校、現在の学力等を担当講師と相談し、
 その人にあった教材を選び、毎回の授業のプランを立てて調整しながら進めます。
 「今日は定期テスト対策がしたい」「学校の進度と同じ(or別の)勉強がしたい」
 といった要望にも、可能な限りお応えしますので、ご相談くださいね。

📚気軽に相談できる先生たち
 *「今、この教科の成績が伸び悩んでいて…」といった勉強法の話から、
 「先生たちは高校・大学時代をどう過ごしたの?」
 「この辺で美味しいお店知らない?」など趣味のお話もできちゃいます🧸
 相談しやすい雰囲気を作っていきます。

いかがでしょうか?
生徒の皆さんのご要望にお応えできるよう、講師陣もより一層努めてまいります。
「学校が忙しくて、塾の宿題は多くないほうがいい」
「英単語や漢字が覚えられないので、小テストを作って欲しい」
「学校では入試対策がされないので、塾では過去問を解きたい」
などなど、生徒の皆さんも塾にどんどんご希望を言ってくださいね🌟
一緒に勉強していきましょう✏️

しっかり、寒さ対策と手洗いうがい、規則正しい生活でこの冬を乗り切りましょうね❄️
講師 福田