CONTACT YOUTUBE

英検結果発表

2021.06.16
合格報告

14日(月)に英検一次の結果発表があり、2級、準2級で合格者が出ました。早速二次対策を始めています。

中2~中3で3級、高1~高2で準2級、高2~高3で2級が一つの目安です。できれば高2の間に、2級を取っておくのがいいと思います。本格的な受験勉強に入る前の準備トレーニングになりますし、さまざまな大学で入試優遇もあります。

米大リーグでは、ダルビッシュが6回途中4失点で勝ち負けつかず、という結果でした。制球がままならないところがありましたが、相変わらず多彩なピッチングでした。最近なぜかバッティングも好調で、見ていて楽しいプレイヤーですね。